ユーモアを最大限に活かす方法を考えるブログ

どこか、ほっこりするようなお話

屋外の防音壁

最近、駐車場が増えているような気がします。何か建物が建つと、日当たりとかの問題があるので、いっそ駐車場になった方が周囲の環境としては良いのではと思ったのですが、そうでもないみたいですね。一番の理由は車の騒音だそうです。昼間とかだと、それほど気にならないみたいですが、夜の車の音って意外とうるさいです。

別に音楽をがんがんに鳴らしている車でなくても、気になりますね。特に駐車場で、とめようとしてもたもたしている車だと気になるみたいですね。やっぱり、大変なんだなと思ったら、防音壁/工場、駐車場、屋外の防音壁は、曙工業へ!というのを見つけました。良く駐車場の壁って高いなと思う事があるのですが、防音の意味もあったんですね。

なるほどという感じがしました。やっぱりこういう対策を取ってあるところでないとうるさいのかなと思いますね。今度、近くに駐車場が出来るという話もあるみたいですから、そこら辺がどうなっているのか確かめてみたいと思います。