ユーモアを最大限に活かす方法を考えるブログ

どこか、ほっこりするようなお話

2014-01-01から1年間の記事一覧

暑い夏

暑い夏がやってきました。夏といえば、甲子園、高校野球ですね。。。。 暑い中、大声を出して練習している高校生、頑張ってほしいです。練習環境も整備してご近所に問題なく、遅くまで安心して練習できるように、防音壁などで対策してほしいと思いますネ。。…

バッティングセンター

近所にバッティングセンターができたのですが、うるさくて~!!!野球は好きなのですが、ちょっとうるさすぎです。防音工事やってくれないかなあ~?!

防音無料相談

知り合いで、自宅マンションでピアノ教室を作ろうと考えている人がいたのですが、無料で相談にのってくれるサイトを見つけて相談して防音工事業者さんを決めたらしいです。防音工事業者さんたくさんあるのですが、建設業許可、一級建築士持っていない業者と…

防音壁の効果

先日完成した、近所の駐車場、防音壁の効果はすごい、まだ営業していないと思っていたのですが、全く気が付かないうちに、駐車場が稼動し始めていました。防音壁ってこんなに効果あるのですね~!!!

防音壁が完成しました!!!

近所に出来た駐車場に、防音壁が出来ました。ちゃんと防音対策をしてくれたようです。まだ工事が終わったばかりで稼動していませんので、効果はわかりませんが、どうでしょう~~!

駐車場の防音工事

近所に立体駐車場が出来ることになり工事が始まりました。工事の音がうるさいのですが、出来てから、車の出入り、機械の騒音が心配です。ちゃんとこないだ調べてみたような防音壁とかで騒音対策してくれるのかな?!

屋外の防音壁

最近、駐車場が増えているような気がします。何か建物が建つと、日当たりとかの問題があるので、いっそ駐車場になった方が周囲の環境としては良いのではと思ったのですが、そうでもないみたいですね。一番の理由は車の騒音だそうです。昼間とかだと、それほ…